Party Information

パーティ名パラダイス事件

ジャンルHouse Electro progressive

パーティ日時毎月第一週金曜日。

料金体制1500円2ドリンク
※9時から11時までにご来店された女性のお客様は1000円2ドリンク
※他の特典も検討中。詳細は後日。

パーティコンセプトCLUB黄金時代へのオマージュ。年代を問わずに誰でも気軽に楽しく音楽を通して遊べる場所の提供。

レジデントDJGhoda,onsen,kazu,dick & guest

クラブ 札幌

NEWパラダイス事件@MIXIコミュ

2009年12月10日

皆さんのお勧めな針

まいどっす〜
突然ですが皆さんに質問です。
皆さんの愛用またはお勧めの針は何ですか?

私AMIは現在
Ortofon Concorde night Club Sをパラ事に貸出をし
自分専用にOrtofon Concorde night Club E MKU Twin Setを所持しています。

最近気になるのが
・Ortofon Concorde Gold Twin Set
・Ortofon Concorde Qbert Twin Set
この二つが気になります。

特長を順次
【Ortofon Concorde Night Club E MKU Twin Set】
ハウス系DJに根強い人気を誇る従来のNight Clubのパワーアップ品
従来品の特長をそのまま生かし、出力を更に上げた箱向けの針
音質重視の構造でスクラッチ等には向かない
特に高域と低域のメリハリが最高のハウスDJ向け且つ箱向け針

【Ortofon Concorde Gold Twin Set】
このシリーズの最高作品で、レコードレートの深い部分まで読み取る構造
CDに負けない音質を再現した高級品で耐久性には欠ける
また低域が足りないので箱には向かない
レコードをCDに落とす時などに超最適

【Ortofon Concorde Qbert Twin Set】
スクラッチDJの神Qbertとのコラボ開発品で、スクラッチ向け構造
また出力もこのシリーズでは脅威の数値を実現している
音質よりも針飛び難さを追求し、更にパワーを兼ねた品
但しそのパワー故に扱いも難儀との噂もある

まぁ目茶苦茶簡単に説明しましたが
私AMIが必要必須とするならば
パワーで言えばOrtofon Concorde Night Club E MKU Twin Setも
二番手なのでQbertのはいらなかな
でもその脅威のパワーが気になる…

んでOrtofon Concorde Gold Twin Setは
MIX CDを作るにしてもレコード音源をCDに落とす時にも
超重宝しそうなので買いたいがしかし
価格がワンランク高いので考えものです…
でも聞き比べた人のレビューでは
明らかに他と違うレベルの音質だとか…

悩みますねぇ…
Qbertが3万弱、Goldが5万位?だったかな

そんなこんなで皆さんのお勧めな針や愛用針の感想など
是非教えて下さい!!
posted by LOCOTONTE/札幌ロコトンテ at 23:20| Comment(1) | パラダイス事件 インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

DJ KAZUが使用しているのはOrtfon Concordeのエレクトロだね、特長は何と言ってもチャンネルセパレーション!!
音数が多くてLR調整で全ての音の存在感を出している楽曲なんかに重要となるのがこのチャンネルセパレーションだけど、優秀な物でも22〜23dB(@1kHz)だけどこのエレクトロはなんと25dB!!

でもスクラッチ使用ならば、やはりOrtfon Q-bertかscratchがお勧めかな
四つ打ちハウス音に適すならやはりnight club MK2だね

針は2〜3種類持ち歩くのが良いかも

Posted by アミ at 2009年12月15日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

